熊田孝恒/編著 -- 勁草書房 -- 2015.1

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 675.3 /クマ/ 00111283361 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 22535311
書名 商品開発のための心理学
書名ヨミ ショウヒン カイハツノタメノ シンリガク
著者名 熊田孝恒 /編著  
著者名ヨミ クマダ タカツネ  
出版地 東京
出版者 勁草書房
出版年 2015.1
頁数・図版 190,16p
大きさ 20cm
一般注記 文献あり 索引あり
ISBN 4-326-29906-1 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-326-29906-5
本体価格 2500円
NDC分類(8版) 675.3
NDC分類(9版) 675.3
件名 製品開発
内容細目 内容: 現場に役立つ基礎系の心理学 熊田孝恒著. 車庫入れが苦手な原因は? 永井聖剛 西崎友規子 河原純一郎 大西孝一 熊田孝恒著. 心理学的アプローチによる視覚性ストレス軽減の試み 小山慎一著. なぜ、駅の中の案内はわかりにくいのか 熊田孝恒 北島宗雄著. 高齢者に使いやすい情報機器 須藤智 佐藤稔久著. 味覚の熟練度を測る 和田有史 早川文代 小早川達著. 情報機器を使っているときの心理状態を脳波で測る 足立信夫 森川幸治 入戸野宏著. 対面販売における相手の心に響く応対サービス 互惠子著
内容紹介 新しいモノやサービスを生み出す上で、それを受け取る人の心を科学的に扱う心理学は今や不可欠。日常的なものを扱う企業と、人の心の特性を探る心理学者が、現場の問題にどのように立ち向かったかを紹介する。
著者紹介 京都大学大学院情報学研究科教授。理研BSI-トヨタ連携センター認知行動科学連携ユニットユニットリーダー。著書に「マジックにだまされるのはなぜか」。

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。