検索条件

  • 著者
    ヴェーダ
ハイライト

天野, 恵美子 -- ミネルヴァ書房 -- 2017.3

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 675 /アマ/ 00111671717 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 22888969
書名 子ども消費者へのマーケティング戦略
書名ヨミ コドモ ショウヒシャ エノ マーケティング センリャク
副書名 熾烈化する子どもビジネスにおける自制と規制
著者名 天野, 恵美子  
著者名ヨミ アマノ, エミコ  
出版地 京都
出版者 ミネルヴァ書房
出版年 2017.3
頁数・図版 247p
大きさ 22cm
ISBN 4-623-07918-6 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-623-07918-6
本体価格 4500円
NDC分類(8版) 675
NDC分類(9版) 675
件名 マーケティング
内容細目 子ども消費者とマーケティング 子ども消費者の誕生と市場の生成 子どもに対するマーケティングの新たな方向性 食品・飲料企業の子ども向けマーケティングの現状と自主規制 子ども向けマーケティングをめぐる消費者運動 学校内にまで及ぶマーケティング 子ども向けマーケティングのグローバル展開 子どもに対する広告・マーケティングをめぐる新潮流 子ども消費者に対するマーケティングの特殊性
内容紹介 子どもに対するマーケティングには、何が求められるのか。巨大な子ども関連市場が成立し、熾烈な競争が繰り広げられる米国の現状と課題を分析し、課題解決に向けた新しいマーケティングの方向性について検証する。
著者紹介 1974年神奈川県生まれ。中央大学大学院商学研究科博士後期課程修了。2004年秋田大学教育文化学部講師。現在関東学院大学経済学部准教授。専門 マーケティング論、消費者問題論。主著『新しい消費者教育--これからの消費生活を考える』(共著)慶應義塾大学出版会、2016年。ほか(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。