検索条件

  • 著者
    ピエール・ルイス
ハイライト

山本睦/編 -- ナカニシヤ出版 -- 2014.9

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 371 /ヤマ/ 00111215782 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 22511289
書名 教師を支える研修読本
書名ヨミ キョウシオ ササエル ケンシュウ ドクホン
副書名 就学前教育から教員養成まで
著者名 山本睦 /編, 前田晶子 /編, 古屋恵太 /編  
著者名ヨミ ヤマモト チカ , マエダ アキコ , フルヤ ケイタ  
出版地 京都
出版者 ナカニシヤ出版
出版年 2014.9
頁数・図版 200p
大きさ 21cm
一般注記 索引あり
ISBN 4-7795-0879-7 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-7795-0879-0
本体価格 2700円
NDC分類(8版) 371
NDC分類(9版) 370.4
件名 日本 -- 教育
内容細目 内容: 子どもの発達と民主主義   田丸敏高 著. 発達障害児支援の現状と未来   細川美由紀 著. 創造性研究からみたキャリア教育の問題点   山本睦 著. 認定子ども園政策と保育者のキャリア支援   山本睦 著. 保育者の専門性と環境構成   竹石聖子 著. 「新たな学び」を教室の学びに   前田晶子 著. 学校の未来を啓く”地域連携”   小栗有子 著. 近代教育思想批判後の「新しい教育学」の原理   古屋恵太 著. 省察的実践の矛盾を超えて   古屋恵太 著. 学校におけるリスク教育の可能性   前田晶子 著
内容紹介 根拠のある教育実践のために、最新の教育トピック・知見を網羅して解説。日々の保育・教育活動において軸となる見方、考え方を学ぶ。教員の「これから期待される」資質向上の助けとなる1冊。
著者紹介 【山本】常葉大学保育学部保育学科准教授。

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。