ジョージ・J.デュポール/著 -- 明石書店 -- 2005.1

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 493.9 /テユ/ 00109164696 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 20750866
書名 学校のなかのADHD
書名ヨミ ガッコウノナカノ エイディーエイチディー
副書名 アセスメント・介入方法の理論と実践
著者名 ジョージ・J.デュポール /著, ゲーリー・ストーナー /著, 森田由美 /訳, 田中康雄 /監修  
著者名ヨミ デュポール ジョージ・J. , ストーナー ゲーリー , モリタ ユミ , タナカ ヤスオ  
出版地 東京
出版者 明石書店
出版年 2005.1
頁数・図版 357p
大きさ 22cm
一般注記 文献あり 索引あり
原書名 ADHD in the schools.2nd ed.∥の翻訳
ISBN 4-7503-2036-6 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
本体価格 3000円
NDC分類(8版) 493.937
NDC分類(9版) 378
件名 注意欠陥多動性障害
内容紹介 学校においてADHDはどのように理解されるべきか。ADHD及び学校・家庭での介入法に関する最新の研究を紹介するとともに、教育関係者がADHDの子どもに対する支援を行う上で不可欠な知識を解説する。
著者紹介 【デュポール】心理学者。現在、リーハイ大学学校心理学プログラム部門教授。破壊的行動障害及び慢性的な健康障害を持つ子どもに対する、学校を中心にした治療を主な研究対象としている。

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。