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    恩田甲
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樺山紘一/〔ほか〕編 -- 岩波書店 -- 2002.2

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所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 209.7 /ニシ/6 00108073357 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 20256389
書名 20世紀の定義
書名ヨミ ニジッセイキノ テイギ
著者名 樺山紘一 /〔ほか〕編  
著者名ヨミ カバヤマ コウイチ  
巻次
出版地 東京
出版者 岩波書店
出版年 2002.2
頁数・図版 265,33p
大きさ 21cm
巻の書名 ゲームの世界
ISBN 4-00-026556-3 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
NDC分類(8版) 209.7
NDC分類(9版) 209.7
件名 文化 歴史 20世紀
内容細目 内容: 二〇世紀を読む 「ゲーム」の射程 赤木昭夫著. ゲームの内と外 小林康夫著. 反芸術の行方 篠原資明著. サイバースペース革命前夜の二〇世紀 原島博著. システムと自然 養老孟司著. はじまりの二〇世紀 宇宙と電脳の夢と幻 原島博著. 未来予測とサイエンス・フィクション 志賀隆生著. ゲームのリアリティ/リアリティのゲーム 飯田和敏著. メタルールの臨界 小林康夫著. 二〇世紀の臨界 デジタルかアナログか 合原一幸著. 英語の覇権・少数言語の抵抗 三浦信孝 糟谷啓介著. 世界の〈深さ〉をめぐるゲーム 内田隆三著. 映像と音響のポイエーシス 加藤幹郎著
内容紹介 世界を1つのシステムに翻訳し、現実と量り合える深さ・複雑さを備えたゲームのアイデアは今もなお人類をとらえ続けている。情報革命を軸にした20世紀の転回を、ゲームという視点から捉えなおす。

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。