-- 日本評論社 --

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
書庫逐刊 371.4 /ソタ/ 00204582807 雑誌 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

雑誌名 そだちの科学
巻号年月日 20211000
巻数 37
副タイトル 学習の遅れを支える
副タイトルヨミ ガクシュウノ オクレオ ササエル
刊行頻度 半年刊
大きさ 26cm
雑誌記事 1 限局性学習症とは(総論): 「学習のおくれ」をどう考えるか. 限局性学習症のいま. 読み書き障害の臨床. 教育現場で「学習の遅れ」を支える. 中学校現場でのSLDの実態とその支援. 2 学習の遅れと併存症(各論): ASDと学習の遅れ. ADHDと学習障害. 発達性協調運動障害と学習困難. 境界線知能と学習の遅れ. 病弱・身体虚弱教育、肢体不自由教育と学習の遅れ. 学習の遅れを心配する親に対して. 3 エッセイ: 新しい学習障害(LD)の像を求めて. 限局性学習症(LD)とともに歩む. 全員がデジタル・ネイティブな時代に再び不利益をコオ村瀬てはならない. 限局性学習症の早期発見・早期対応の仕組み作りを!. 「やればできる」に追いつめられた37年. 連載: 児童精神科治療の覚書(16) 明日を信じ、明日に向かって(最終回). ほか

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。