鳴門市小学校教育研究会 -- 鳴門市小学校教育研究会 --

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
郷土資料 T376.2L /ナル6/2 00203102334 雑誌 持出禁 利用可 iLisvirtual

資料詳細

雑誌名 研究集録
巻号年月日 20050000
副タイトル 平成17年度
副タイトルヨミ ヘイセイ 17 ネンド
刊行頻度 年刊
大きさ 26㎝
雑誌記事 生きる力が育つ国語科授業の創造-主体的・自覚的にことばを学ぶ子どもを育てる学習指導と評価- /国語部会著,文字を大切にし、生きる力をはぐくむ書写学習- /書写部会著,よりよい社会を創造する力を育てる社会科学習-社会的判断力の育成に焦点をあてて- /社会科部会著,確かな学力を育てる算数科授業の創造 /算数部会著,「豊かに感じる心を培い、ものの見方や考え方が育つ理科教育」-「科学的な思考」が高まる理科教育- /理科部会著,自分のよさや可能性を発揮し、生活を創造する子ども-子どもの学びを育てる教師の役割- /生活科部会著,心に響き心をつなぐ音楽を-音楽の楽しさや感動を味わいながら、豊かな表現を求める音楽学習- /音楽部会著,色・形・材料にこだわって、思いや考えを確かに表現する子ども-造形活動におけるコミュニケーションに視点をあてて- /図画工作部会著,気づき、感動しよりよい生活を創り出す子どもの育成 /家庭部会著,運動に親しむ資質や能力を位置づけた単元づくりと教師のかかわり /体育部会著,自己を見つめ、心豊かに生きる子どもを育てる道徳教育 /道徳部会著,子どもたちの自発的、自治的な活動を通して「生きる力」をはぐくむ特別活動 /特別活動部会著,生きる力をはぐくむ総合的な学習の時間の創造-地域とのかかわりを通して、自ら学び心豊かに生きる子どもの育成 /総合部会著,一人一人のための特別支援教育・・・原点をみつめて /特別支援教育部会著,自ら学び、自ら考え、生涯を通じて健康で心豊かに生きぬく子どもの育成-健康的なライフスタイルの確立をめざして- /養護部会著

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。