奥山晶二郎 -- ディスカヴァー・トゥエンティワン -- 202302

タグ
電子書籍・KinoD

リンク

タイトル 注記
電子書籍(KinoDen)コンテンツ Myライブラリにアクセスしてからリンクをクリックすると全文読むことが出来ます

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
電子書籍 547.48 // 1410014240 その他 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 KinoDen
マーク番号 KP00076754
書名 【電子資料】朝日新聞ウェブ記者の スマホで「読まれる」「つながる」文章術
書名ヨミ デンシ シリョウ アサヒ シンブン ウェブ キシャノ スマホデ ヨマレル ツナガル ブンショウジュツ
著者名 奥山晶二郎  
著者名ヨミ オクヤマ ショウジロウ  
出版者 ディスカヴァー・トゥエンティワン
出版年 202302
ISBN 4-7993-2932-0 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-7993-2932-0
NDC分類(8版) 547.48
件名 ビジネス
内容紹介 <b>たられば(@tarareba722)さん、絶賛!</b><br><b>広報・PR・宣伝・フリーランス・副業・自営業者、必見!</b><br><b>人気ウェブメディア「withnews」創刊編集長の伝える極意</b><br><b>拡散、完読されて、ユーザーを動かすためのテク満載!</b><br><br>「withnews」とは、朝日新聞社が2014年、 <br>「新聞を読まない世代に届ける」「スマホで情報を得る世代に届ける」ために <br>立ち上げたウェブメディアです。 <br><b>スタートから5年で月間1億5千万PVを達成、 <br>マネタイズにも成功</b>しています。 <br> <br>しかしwithnewsでは、「ただ単に数字を追う」 <br>「バズらせてのしあがる」はちょっと違うと思っていて、 <br>ユーザーと「つながる」ことを大事にしたい。 <br><b>「PV数」「読まれる」の先に、 <br>「つながる」関係が生まれることを大切にしてきたといいます。 <br><br></b>「つながる」を、もっと具体的に言うと、 <br> <br>・「いいね!」や「シェア」をしてくれる <br>・自分のSNSやブログで話題にしてくれる <br>・会員登録をしてくれる <br>・商品を購入してくれる <br>・購入したうえで、商品をおすすめしてくれる <br>・メディアから取材がくる <br>・他社からビジネスの提案がくる <br> <br>などです。 <br>要は、 <br><b>「読み手の気持ちがちょっと変化して、それが何か行動として表れる」</b> <br>のです。 <br> <br> そのためには、「読まれる」文章とセットで <br>「つながる」文章が必要です。 <br> <br>そんな「読まれる」「つながる」文章の書き方から、 <br>そのためのネタの見つけ方、言葉の選び方、書き方のポイント、 <br>ユーザーとの付き合い方などをまとめたのが本書です。 <br> <br><b>【こんな方におすすめ】 <br></b>・広報やPR、宣伝を仕事にしていてデジタル空間での発信を担っている人 <br>・自営業やフリーランスで自分の商品やサービス、作品を発信していきたい人 <br>・趣味や好きなことを発信して、できればビジネス化も考えている人 <br>・突然会社から、「noteを書いてみない?」と振られて困っている人 <br>・会社のSNSやオウンドメディアでの発信に関心がある人 <br><br>

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。