蜂谷 英津子/著 -- 第一法規 -- 2023.8

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 369.1 /ハチ/ 00112700072 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 トーハンマーク
マーク番号 34502758
書名 不適切ケア・トラブルを防ぐ介護職員の接遇スキル
書名ヨミ フテキセツ ケア トラブルオ フセグ カイゴ ショクインノ セツグウ スキル
副書名 ケーススタディから現場での対応力を身に付ける
著者名 蜂谷 英津子 /著  
著者名ヨミ ハチヤ エツコ  
出版地 東京
出版者 第一法規
出版年 2023.8
頁数・図版 119p
大きさ 21cm
ISBN 4-474-09294-5 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-474-09294-5
本体価格 1800
NDC分類(8版) 369.1
NDC分類(9版) 369.17
件名 ケアワーカー
内容紹介 利用者に満足感のある介護サービスを提供するための接遇とマナーについて紹介。上手な「クレーム対応」の手順や「スピーチロック」の注意点、現場で起きる不適切ケアやトラブルの正しい対応方法などを、ケーススタディとともに解説する。
著者紹介 HOTシステム株式会社代表取締役。外資系ホテルのVIPゲストの接客などを経て、大手介護企業で介護職の人材育成に従事。その後、2010年にHOTシステム株式会社を設立。著書に『介護職のための接遇マナー』(公益財団法人介護労働安定センター)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。