アントネッロ・ムーラ/著 -- 明石書店 -- 2022.9

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 378 /ムウ/ 00112562762 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 トーハンマーク
マーク番号 34388229
書名 イタリアのフルインクルーシブ教育
書名ヨミ イタリアノ フル インクルーシブ キョウイク
副書名 障害児の学校を無くした教育の歴史・課題・理念
著者名 アントネッロ・ムーラ /著, 大内 進 /監修, 大内 紀彦 /訳  
著者名ヨミ ムーラ アントネッロ , オオウチ ススム , オオウチ トシヒコ  
出版地 東京
出版者 明石書店
出版年 2022.9
頁数・図版 303p
大きさ 19cm
原書名 原タイトル:Pedagogia Speciale
ISBN 4-7503-5471-2 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-7503-5471-2
本体価格 2700
NDC分類(8版) 378.0237
NDC分類(9版) 378.0237
件名 統合教育-イタリア-歴史
内容紹介 1970年代から障害児のための学校を廃止しインクルーシブ教育へと方向転換したイタリア。その歴史的文脈を紀元前からイタールやセガン、モンテッソーリまで概観し、理念と実践の発展・展開を「障害者の権利に関する条約」や教育方法論を踏まえて概説する。
著者紹介 【アントネッロ・ムーラ】イタリア国立カリアリ大学教授。専門はぺダゴジア・スペチャーレ(特に学校教育および社会における障害者の統合の問題を研究)。イタリア「ぺダゴジア・スペチャーレ」学会(SIPeS)会員ほか。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。