トレーシー・バーンズ/編著 -- 明石書店 -- 2022.6

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 367.6 /ハア/ 00112517007 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 23699327
書名 感情的ウェルビーイング
書名ヨミ カンジョウテキ ウェルビーイング
副書名 21世紀デジタルエイジの子どもたちのために
著者名 トレーシー・バーンズ /編著, フランチェスカ・ゴットシャルク /編著, 経済協力開発機構 /編, 西村 美由起 /訳  
著者名ヨミ バーンズ トレーシー , ゴットシャルク フランチェスカ , ケイザイ キョウリョク カイハツ キコウ , ニシムラ ミユキ  
出版地 東京
出版者 明石書店
出版年 2022.6
頁数・図版 363p
大きさ 21cm
一般注記 原タイトル: Educating 21st Century Children
原書名 原タイトル:Educating 21st Century Children
ISBN 4-7503-5406-4 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-7503-5406-4
本体価格 3500
NDC分類(8版) 367.6
NDC分類(9版) 367.6
件名 青少年問題
内容紹介 現代のデジタルテクノロジーがつくりだす環境は子どもたちの感情にどのような影響を与えるのか。育児や友人関係、親の関わり、デジタル利用と不平等、オンラインリスクなど、さまざまな観点から多角的に検証し、今後の教育政策上の対応策を提起する1冊。
著者紹介 【トレーシー・バーンズ】OECD教育研究革新センターのシニアアナリスト。OECDに所属する以前は、乳幼児の言語への反応を研究しており、幼児と子どもの発達に関する研究で賞を得ている。マギル大学で学士号を、ノースイースタン大学で実験心理学の修士号と博士号を取得。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。