山脇 秀樹/著 -- 東洋経済新報社 -- 2021.5

タグ
試し読み

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
ブラウズ 336.1 /ヤマ/仕事4 00112355500 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 23530962
書名 新しい顧客のつくりかた
書名ヨミ アタラシイ コキャクノ ツクリカタ
副書名 見えない消費者をあなたのお客さまに変える戦略
著者名 山脇 秀樹 /著  
著者名ヨミ ヤマワキ ヒデキ  
出版地 東京
出版者 東洋経済新報社
出版年 2021.5
頁数・図版 295p
大きさ 21cm
ISBN 4-492-52234-9 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-492-52234-9
本体価格 2000
NDC分類(8版) 336.1
NDC分類(9版) 336.1
件名 経営計画
内容紹介 デザイン思考を「ゆるく」使いながら、顧客の「したいこと」と「のぞむこと」、欲求と希望をペルソナから推論。そして、競争優位性、ドラッカーのいうところの「ビジネスの理論」を考えながら、新しい顧客の心を掴むのに必要なものを探っていく戦略書。
著者紹介 慶應義塾大学経済学部卒業、同大学大学院経済学修士課程修了。1982年にハーバード大学経済学博士号取得(Ph.D.)。1982年より旧西ドイツ国立ベルリン社会科学研究所上級研究員、1990年よりベルギーのルヴァーン大学経済学部教授。1995年よりカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)アンダーソン・マネジメントスクール客員教授を併任し、2000年よりカリフォルニア州クレアモントにあるピーター・F・ドラッカー経営大学院教授。2006年度より同校副学長、2009~12年度に学長を務める。欧米のビジネススクールにおける初の日本人学長。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。