有川 宏幸/著 -- 明治図書出版 -- 2020.9

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 378 /アリ/ 00112263096 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 23435974
書名 教室の中の応用行動分析学
書名ヨミ キョウシツ ノ ナカ ノ オウヨウ コウドウ ブンセキガク
副書名 その「行動」には理由がある : エビデンスのある「ほめる」「しかる」を手に入れたいから…
著者名 有川 宏幸 /著  
著者名ヨミ アリカワ ヒロユキ  
出版地 東京
出版者 明治図書出版
出版年 2020.9
頁数・図版 206p
大きさ 19cm
ISBN 4-18-337035-8 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-18-337035-8
本体価格 2000円
NDC分類(8版) 378
NDC分類(9版) 378
件名 学級経営
内容紹介 応用行動分析学の専門家が、「どうしたら子どもの行動を変えることができるか」を具体的に、科学的に解説。冷静沈着に子どもの行動を見つめ、その行動を分析し作戦を練る…、その術すべてが詰まった1冊。
著者紹介 新潟大学教育学部教授。1969年、千葉県生まれ。筑波大学大学院教育研究科障害児教育専攻修了。1995年、岸和田市児童福祉課で発達相談員として勤務。岸和田市立保健センターを経て、2006年10月から新潟大学教育学部助教授、2007年4月同准教授。2016年4月より現職。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。