木川 和広/編著 -- 中央経済社 -- 2020.6

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 674 /キカ/ 00112227562 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 23399943
書名 基礎からわかる広告・マーケティングの法律
書名ヨミ キソ カラ ワカル コウコク マーケティングノ ホウリツ
副書名 Introduction to Advertising & Marketing Law
著者名 木川 和広 /編著, 後藤 未来 /編著, 長谷川 雅典 /編著  
著者名ヨミ キカワ カズヒロ , ゴトウ ミキ , ハセガワ マサノリ  
出版地 [東京]
出版者 中央経済社
出版年 2020.6
発売者 中央経済グループパブリッシング(発売)
頁数・図版 196p
大きさ 21cm
一般注記 欧文タイトル:Introduction to Advertising & Marketing Law
ISBN 4-502-34771-9 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-502-34771-9
本体価格 2600円
NDC分類(8版) 674
NDC分類(9版) 674
件名 広告法//日本
内容紹介 広告・マーケティング関連の法規制に精通した弁護士が、幅広い法規制のポイントをわかりやすい文章と図表で解説する。薬機法、景表法、健康増進法、消費者関連や知的財産の法律ごとに、規制のポイントや課徴金制度、法改正をまとめる。
著者紹介 【木川和広】アンダーソン・毛利・友常法律事務所パートナー。2000年検事任官。2010年~2012年、東京地検医事係検事として、薬事広告の取締りを担当。2012年に弁護士登録後は、薬機法、医療法、景品表示法、特定商取引法、消費者契約法、不正競争防止法など、広告・マーケティング規制に関する案件を多く手がけている。厚生労働省「医療情報の提供内容等のあり方に関する検討会」委員。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。