廣田 早恵美/著 -- メヂカルフレンド社 -- 2020.4

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所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 498.1 /ヒロ/ 00112214203 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 23395890
書名 クレーム対応に困らないナースの「謝罪力」「交渉術」
書名ヨミ クレーム タイオウ ニ コマラナイ ナース ノ シャザイリョク コウショウジュツ
副書名 対人関係力を高める7つのレッスン
著者名 廣田 早恵美 /著  
著者名ヨミ ヒロタ サエミ  
出版地 東京
出版者 メヂカルフレンド社
出版年 2020.4
頁数・図版 125p
大きさ 21cm
ISBN 4-8392-1653-5 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-8392-1653-5
本体価格 1800円
NDC分類(8版) 498.16
NDC分類(9版) 498.163
件名 看護師
内容紹介 「欲求」が「怒り」に、「怒り」が「クレーム」に変わるクレーマー。そのとき、どう対応する?医療の現場におけるクレーム対応に役立つコミュニケーションのノウハウを伝授する。
著者紹介 株式会社メディカルコミュニケーションサポート取締役。1976年北海道生まれ。1998年一般病院に就職。2016年に医療・福祉従事者を対象にした研修やパーソナルコーチングを提供する株式会社メディカルコミュニケーションサポートを設立。著書として『患者・家族に寄り添うアドバンス・ケア・プランニング』(メヂカルフレンド社、2019年)の分担執筆、看護管理者向けの学習誌などの執筆がある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。