アルバート・バンデューラ/編 -- 金子書房 -- 2020.3

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 141.3 /ハン/ 00112185923 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 23360611
書名 モデリングの心理学
書名ヨミ モデリング ノ シンリガク
副書名 観察学習の理論と方法
著者名 アルバート・バンデューラ /編, 原野 広太郎 /共訳, 福島 脩美 /共訳  
著者名ヨミ バンデュラ アルバート , ハラノ コウタロウ , フクシマ オサミ  
版表示 新装版
出版地 東京
出版者 金子書房
出版年 2020.3
頁数・図版 236p
大きさ 22cm
一般注記 原タイトル: Psychological Modeling
原書名 原タイトル:Psychological Modeling
ISBN 4-7608-3420-4 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-7608-3420-4
本体価格 4000円
NDC分類(8版) 141.33
NDC分類(9版) 141.33
件名 学習心理学
内容細目 モデリング過程の分析 アルバート・バンデューラ 著 九官鳥の物まね:マウラー理論の検証 ブリアン M.フォス 著 同一視学習の地位羨望理論,社会的勢力理論,二次強化理論の比較検証 アルバート・バンデューラ, ドロゼア・ロス, シェイラ A.ロス 著 観察学習における象徴的コーディング過程 マーヴィン D.ガースト 著 モデルの強化随伴性が模倣反応に及ぼす影響 アルバート・バンデューラ 著 モデル-類似行動の強化による模倣の発達 ドナルド M.ベア, ロバート F.ピーターソン, ジェームス A.シャーマン 著 社会的モデルに対する反応結果が逸脱行動の抑制に及ぼす影響 リチャード H.ウォルターズ, ロス D.パーク 著 児童の模倣と文法の発達 ダン I.スロービン 著 示範した言語構造の形成に及ぼす年齢と規則親近性の影響 ロバート M.リーバート, リチャード D.オードム, ジェー H.ヒル ほか 著 児童の疑問文作りに及ぼす観察学習の効果 テッド L.ローゼンタール, バリー J.ツィメルマン, カスリーン・ダーニング 著
内容紹介 スキナー、ピアジェ、フロイトにならぶバンデューラ。その名著を45年ぶりに新装復刊。重要な諸研究に光を当て、モデリング学習の主要理論について広い展望を提供する。
著者紹介 【原野広太郎】1953年 東京教育大学心理学科卒。1958年 東京教育大学心理学科博士課程。現在 筑波大学教授文学博士。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。