杉江 弘/著 -- 合同出版 -- 2020.2

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 687.9 /スキ/ 00112183790 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 23340710
書名 パイロットは知っている羽田増便・都心低空飛行が危険なこれだけの理由
書名ヨミ パイロットワ シッテイル ハネダ ゾウビン トシン テイクウ ヒコウガ キケンナ コレダケノ リユウ
著者名 杉江 弘 /著, 山口 宏弥 /著  
著者名ヨミ スギエ ヒロシ , ヤマグチ ヒロヤ  
出版地 東京
出版者 合同出版
出版年 2020.2
頁数・図版 111p
大きさ 21cm
叢書名・叢書番号 合同ブックレット・12
巻の書名 12
ISBN 4-7726-1419-1 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-7726-1419-1
本体価格 1000円
NDC分類(8版) 687.9
NDC分類(9版) 687.91361
件名 東京国際空港//00954892
内容紹介 2020年3月末「羽田夏ダイヤ開始」。羽田空港は、世界一着陸が難しい空港になる。現場の声・乗客の命を軽視し、住民の暮らしを無視する無謀な計画…。羽田増便に伴う都心低空飛行の問題を、元パイロットで航空危機管理の専門家がやさしく解説する。
著者紹介 【杉江弘】航空評論家/元日本航空機長。1969年慶應義塾大学法学部卒、日本航空入社。DC-8、ボーイング747、エンブラエルE170に乗務。首相フライトなど政府要請による特別便の経験も多い。ボーイング747の飛行時間は1万4051時間という世界一の記録を持つ。2011年10月の退役までの総飛行時間は2万1000時間超。日本航空在籍時に安全施策の策定推進の責任者だったときにはじめた「スタビライズド・アプローチ」は、日本の航空界全体に普及し、JAL御巣鷹山事故以来の死亡事故、並びに大きな着陸事故ゼロの記録に貢献している。航空問題と広く安全問題について出版、新聞、テレビなどメディア、講演会などで解説、啓蒙活動を行なっている。著書多数。近著に『飛行機ダイヤのしくみ』(成山堂書店)がある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。