福島 裕敏/編著 -- 東信堂 -- 2019.10

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 373.7 /フク/ 00112123758 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 23292289
書名 教育のあり方を問い直す
書名ヨミ キョウイクノ アリカタオ トイナオス
副書名 学校教育と社会教育
著者名 福島 裕敏 /編著, 松本 大 /編著, 森本 洋介 /編著  
著者名ヨミ フクシマ ヒロトシ , マツモト ダイ , モリモト ヨウスケ  
出版地 東京
出版者 東信堂
出版年 2019.10
頁数・図版 227p
大きさ 22cm
ISBN 4-7989-1583-8 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-7989-1583-8
本体価格 2900円
NDC分類(8版) 373.7
NDC分類(9版) 373.7
件名 教育学
内容細目 教員養成における教育学 大坪正一 著 ルドルフ・シュタイナーの教育刷新思想と自由ヴァルドルフ学校の創設 遠藤孝夫 著 カナダにおける教育の「州自治」・地方自治と政治的中立性 平田淳 著 地域の社会教育生涯学習を推進する大学開放について 深作拓郎 著 あるNPO実践者の「生」と学び 松本大 著 日本の学校教育におけるメディア・リテラシー教育の重要性 森本洋介 著 現代教師教育改革と《教員養成学》 福島裕敏 著
著者紹介 【福島裕敏】弘前大学教育学部教授。一橋大学大学院社会学研究科博士後期課程単位取得退学、修士(社会学)。主な著書・論文『教員養成学の誕生』(編著者、東信堂、2007年)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。