ターリ・シャーロット/著 -- 白揚社 -- 2019.8

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 491.3 /シヤ/ 00112082222 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 23270395
書名 事実はなぜ人の意見を変えられないのか
書名ヨミ ジジツ ワ ナゼ ヒト ノ イケン オ カエラレナイ ノカ
副書名 説得力と影響力の科学
著者名 ターリ・シャーロット /著, 上原 直子 /訳  
著者名ヨミ シャーロット ターリ , ウエハラ ナオコ  
出版地 東京
出版者 白揚社
出版年 2019.8
頁数・図版 285p
大きさ 20cm
一般注記 原タイトル: THE INFLUENTIAL MIND
原書名 原タイトル:THE INFLUENTIAL MIND
ISBN 4-8269-0213-7 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-8269-0213-7
本体価格 2500円
NDC分類(8版) 491.371
NDC分類(9版) 491.371
件名 説得 (心理学)
内容紹介 「客観的な事実や数字は他人の考えを変える武器にはならない」など、認知神経科学が近年発見した数々の驚くべき研究結果を提示。他人を説得しようとするときに私たちが陥りがちな罠と、それを避ける方法を紹介する。
著者紹介 【ターリ・シャーロット】ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン教授(認知神経科学)、同大学「アフェクティブ・ブレイン・ラボ」所長。意思決定、感情、影響の研究に関する論文を、ネイチャー、サイエンスなど多数の学術誌に発表。主な著作に『脳は楽観的に考える』(斉藤隆央訳、柏書房)がある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。