黄 順姫/著 -- 学文社 -- 2019.3

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所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 383.5 /フア/ 00112040086 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 23207695
書名 身体文化・メディア・象徴的権力
書名ヨミ シンタイ ブンカ メディア ショウチョウテキ ケンリョク
副書名 Body Culture,Media and Symbolic Power : 化粧とファッションの社会学
著者名 黄 順姫 /著  
著者名ヨミ ファン スンヒー  
出版地 東京
出版者 学文社
出版年 2019.3
頁数・図版 275,5p
大きさ 20cm
一般注記 奥付のタイトル関連情報(誤植): 化粧・ファッションの社会学
ISBN 4-7620-2880-9 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-7620-2880-9
本体価格 2500円
NDC分類(8版) 383.5
NDC分類(9版) 383.5
件名 化粧
内容細目 身体と消費と広告 ファッションと象徴的闘争 化粧・ファッションの現代文化史 化粧・ファッションのグローカル化と格差越境 化粧品広告にみられる身体文化と企業の戦略 女性ファッション雑誌における化粧品広告の戦略と機能. 1 女性ファッション雑誌における化粧品広告の戦略と機能. 2 子ども・若者・ヤングアダルト向けの化粧品広告の差異化戦略 女性ファッション雑誌における化粧品広告の戦略と機能. 3 ミドルエイジ・シニア向けの化粧品広告の差異化戦略 化粧品広告における「顔」写真の差異とメタファー
内容紹介 化粧・ファッションは私たちに何をもたらすのか…。身体文化・消費・象徴的権力の観点から化粧・ファッションを鋭くとらえ、現代日本におけるその再帰性を読み解く。
著者紹介 1958年大韓民国に生まれる。1987年九州大学教育学研究科博士課程単位取得後退学、1990年筑波大学社会学博士学位取得。現在 筑波大学人文社会系教授。専攻 教育社会学、文化社会学、スポーツ社会学。著書『日本のエリート高校―学校文化と同窓会の社会史』(世界思想社、1988年)ほか。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。