木村 泰子/著 -- 小学館 -- 2019.3

タグ
試し読み

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 378 /キム/ 00112048426 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 23200694
書名 「みんなの学校」をつくるために
書名ヨミ ミンナノ ガッコウオ ツクル タメニ
副書名 特別支援教育を問い直す
著者名 木村 泰子 /著, 小国 喜弘 /著  
著者名ヨミ キムラ ヤスコ , コクニ ヨシヒロ  
出版地 東京
出版者 小学館
出版年 2019.3
頁数・図版 192p
大きさ 19cm
ISBN 4-09-840197-0 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-09-840197-0
本体価格 1500円
NDC分類(8版) 378
NDC分類(9版) 378
件名 特別支援教育
内容細目 本書が目指す学び 小国喜弘, 木村泰子 述 「みんなの学校」における「支援」とは 木村泰子 述 インクルーシブ教育って何だろう 星加良司, 小国喜弘, 堀正嗣 述 合理的配慮って何だろう 川上康則, 南都芳子 述 インクルーシブな社会をどう実現するか 川村敏明, 伊藤恵里子, 塚田千鶴子 述 「みんなの学校」の全体目標をつくろう 木村泰子 述
内容紹介 「特別支援教育を問い直し、今後の公教育の形を考える」ワークショップでの、主体的・対話的で深い学びを体現していく議論を記録。全ての子どもたちが安心して学べる「空気」をどうつくるのか?その答えについて考えるための1冊。
著者紹介 【木村泰子】大阪府生まれ。大阪市立大空小学校の初代校長を務める。すべての子どもの学習権を保障する学校をつくることに尽力した。著書に『「みんなの学校」が教えてくれたこと』(小学館)等。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。