高見 京子/著 -- 学事出版 -- 2019.1

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 375.1 /タカ/ 00112004224 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 23159988
書名 「探究」の学びを推進する高校授業改革
書名ヨミ タンキュウノ マナビオ スイシンスル コウコウ ジュギョウ カイカク
副書名 学校図書館を活用して「深い学び」を実現する
著者名 高見 京子 /著, 稲井 達也 /著  
著者名ヨミ タカミ キョウコ , イナイ タツヤ  
出版地 東京
出版者 学事出版
出版年 2019.1
頁数・図版 127p
大きさ 21cm
ISBN 4-7619-2534-5 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-7619-2534-5
本体価格 1800円
NDC分類(8版) 375.1
NDC分類(9版) 375.1
件名 学校図書館//日本
著者紹介 【高見京子】1952年生まれ。1975年、広島大学教育学部教育学科卒業。2013年まで38年間、岡山県高等学校国語科教諭、司書教諭などを務め、岡山芳泉高等学校を最後に退職。2011年度には、同校で、読書感想文全国読書推進大賞を受賞した。退職後、東京にて大学非常勤講師を務め、現在は、香川大学・四国学院大学・山陽学園大学非常勤講師、公益社団法人全国学校図書館協議会スーパーバイザー、ビブリオバトル普及委員。著書に『はじめよう学校図書館9 読書イベントアイデア集〈中・高校生編〉』(公益社団法人全国学校図書館協議会)、共著に『言語活動を軸とした国語授業の改革』(三省堂)などがある。現在、雑誌「学校図書館」内の「青春の本棚」の監修をしている。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。