松永 伸司/著 -- 慶應義塾大学出版会 -- 2018.10

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 798 /マツ/ 00111955183 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 23126569
書名 ビデオゲームの美学
書名ヨミ ビデオ ゲームノ ビガク
著者名 松永 伸司 /著  
著者名ヨミ マツナガ シンジ  
出版地 東京
出版者 慶應義塾大学出版会
出版年 2018.10
頁数・図版 350,23p
大きさ 21cm
ISBN 4-7664-2567-3 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-7664-2567-3
本体価格 3200円
NDC分類(8版) 798
NDC分類(9版) 798.5
件名 コンピュータゲーム
内容紹介 スペースインベーダー、ドンキーコング、テトリス、パックマン、スーパーマリオブラザーズ、ドラゴンクエスト…。産業規模の拡大とともに、文化的重要性が増しつつあるビデオゲーム。ビデオゲームをひとつの芸術形式として捉え、その諸特徴を明らかにする。
著者紹介 東京藝術大学美術学部教育研究助手、首都大学東京非常勤講師。2015年東京藝術大学大学院美術研究科美術専攻芸術学(美学)専門領域博士後期課程修了。博士(美術)。博士論文「ビデオゲームにおける意味作用」。訳書にイェスパー・ユール『ハーフリアル――虚実のあいだのビデオゲーム』(ニューゲームズオーダー、2016年)、ネルソン・グッドマン『芸術の言語』(慶應義塾大学出版会、2017年)。2015年より立命館大学ゲーム研究センター客員研究員。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。