伊藤 美佳/著 -- かんき出版 -- 2018.7

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 379.9 /イト/ 00111935512 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 23097574
書名 モンテッソーリ教育×ハーバード式子どもの才能の伸ばし方
書名ヨミ モンテッソーリ キョウイク ハーバードシキ コドモノ サイノウノ ノバシカタ
著者名 伊藤 美佳 /著  
著者名ヨミ イトウ ミカ  
出版地 東京
出版者 かんき出版
出版年 2018.7
頁数・図版 239p
大きさ 19cm
ISBN 4-7612-7362-0 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-7612-7362-0
本体価格 1400円
NDC分類(8版) 379.9
NDC分類(9版) 379.9
件名 家庭教育
内容紹介 「体」「言葉」「数」「絵」「自然」「感覚」「音楽」「人」「自分」という「9つの知能」を通じて、その子どもだけが持つ才能を多角的に、バランスよく引き出すための家庭での親子の関わり方などを具体的に紹介する。
著者紹介 0歳から天才を育てる乳幼児親子教室「輝きベビーアカデミー」代表理事。(株)D・G・P代表取締役。幼稚園教諭1級免許。日本モンテッソーリ協会教員免許。保育士国家資格。小学校英語教員免許。NPO法人ハートフルコミュニケーションハートフル認定コーチ。サンタフェNLP/発達心理学協会・ICNLPプラクティショナー。日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー。26年間、幼稚園・保育園で1万5000人以上の幼児を教え、9000組の親子と関わってきた。自身の子どもがモンテッソーリ教育の幼稚園ですばらしい成長を遂げたことに感銘を受け、モンテッソーリ教師の資格を取得。モンテッソーリ教育を実践していく中で、IQ以外の才能を見つけるハーバード大学教授の「多重知能理論」を取り入れ、日本人向けにアレンジしたオリジナルメソッド「9つの知能」を開発。子どもの隠れた才能を発見し、最大限まで伸ばす手法として、スクールでも取り入れている。現在、自身のスクールを運営し、ママ向けの子育て講座やインストラクター養成講座を開催するほか、保育園・幼稚園教員向けに指導を行うため全国を飛び回っている。著書に、『引っぱりだす! こぼす! 落とす! そのイタズラは子どもが伸びるサインです』(青春出版社)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。