加納 尚樹/著 -- 青弓社 -- 2018.7

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 013.1 /カノ/ 00111911707 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 23091258
書名 ホテルに学ぶ図書館接遇
書名ヨミ ホテルニ マナブ トショカン セツグウ
著者名 加納 尚樹 /著  
著者名ヨミ カノウ ナオキ  
出版地 東京
出版者 青弓社
出版年 2018.7
頁数・図版 160p
大きさ 21cm
ISBN 4-7872-0067-9 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-7872-0067-9
本体価格 1800円
NDC分類(8版) 013.1
NDC分類(9版) 013.1
件名 図書館活動
内容紹介 来館者が気持ちよく利用できるためには館員はどのように接したらいいのか。ホテル・医療施設・高級車販売店・リゾート地で「接遇」をキーワードに指導しているコンサルタントが図説を含めてわかりやすくレクチャーする。
著者紹介 1971年、東京都生まれ。接遇コンサルタント。イギリスの大学でホテル経営学を学び、帰国後、多くのホテルで主に教育担当とレ・クレドールメンバーのコンシェルジュとして勤務。独立後、ホテル・医療施設・高級車販売店・トレーニングジム・役所・リゾート地ほか、図書館以外でもコンシェルジュマインドを軸に現場に合わせた接遇とSERVICE全般を教授している。内容は、マニュアルサービスを排除して、一般的なサービスやマナーではなく、完全にゲスト目線で、心理科学的にゲストが喜んで快適に過ごせるように各現場にふさわしい生きたサービスとホスピタリティーを提供。その幅は広く、きめ細かな言葉遣いから顧客心理管理、クレーム処理、ゲストとの距離感、接客時の秒数の使い方や空間管理などにまで及ぶ。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。