新井 紀子/著 -- 東洋経済新報社 -- 2018.2

タグ

リンク

タイトル 注記
電子書籍(KinoDen)コンテンツ Myライブラリにアクセスしてからリンクをクリックすると全文読むことが出来ます

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 007.1 /アラ/ 00111843510 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 23016470
書名 AI vs.教科書が読めない子どもたち
書名ヨミ エーアイ ヴイエス キョウカショガ ヨメナイ コドモタチ
副書名 Artificial intelligence vs. Children who can''t read textbooks
著者名 新井 紀子 /著  
著者名ヨミ アライ ノリコ  
出版地 東京
出版者 東洋経済新報社
出版年 2018.2
頁数・図版 287p
大きさ 19cm
一般注記 欧文タイトル:Artificial intelligence vs. Children who can’t read textbooks
ISBN 4-492-76239-4 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-492-76239-4
本体価格 1500円
NDC分類(8版) 007.1
NDC分類(9版) 007.13
件名 人工知能
内容紹介 日本の中高校生の多くは、中学校の教科書の文章を正確に理解できない。多くの仕事がAIに代替される将来、読解力のない人間は失業するしかない…。気鋭の数学者が導き出した、最悪のシナリオと教育への提言。
著者紹介 国立情報学研究所教授、同社会共有知研究センター長。一般社団法人「教育のための科学研究所」代表理事・所長。東京都出身。一橋大学法学部およびイリノイ大学卒業、イリノイ大学大学院数学科課程修了。博士(理学)。専門は数理論理学。2011年より人工知能プロジェクト「ロボットは東大に入れるか」プロジェクトディレクターを務める。2016年より読解力を診断する「リーディングスキルテスト」の研究開発を主導。主著に『ハッピーになれる算数』(イースト・プレス)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。