日本図書館情報学会研究委員会/編 -- 勉誠出版 -- 2017.11

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 010 /ニツ/4 00111784530 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 22983787
書名 わかる!図書館情報学シリーズ
書名ヨミ ワカル トショカン ジョウホウガク シリーズ
著者名 日本図書館情報学会研究委員会 /編  
著者名ヨミ ニホン トショカン ジョウホウ ガッカイ  
巻次 第4巻
出版地 東京
出版者 勉誠出版
出版年 2017.11
頁数・図版 183p
大きさ 19cm
巻の書名 学校図書館への研究アプローチ
ISBN 4-585-20504-3 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-585-20504-3
本体価格 1800円
NDC分類(8版) 010.8
NDC分類(9版) 010.8
件名 学校図書館
内容細目 学校図書館への研究アプローチ,学校図書館に関する国内の研究動向 平久江祐司 著 日本の学校図書館研究における文献レビューの問題整理 今井福司 著 学校図書館の国際的な動向と研究における課題 岩崎れい 著 学校図書館への歴史研究からのアプローチ 中村百合子 著 読書指導の研究アプローチ 足立幸子 著 小学校図書館を対象とした実践研究 塩谷京子 著 中学校図書館を対象とした実践研究 庭井史絵 著 高等学校図書館を対象とした実践研究 松田ユリ子 著 「学校図書館における特別支援」に関する研究をめぐって 野口武悟 著 メディアとしての学校図書館 大平睦美 著
内容紹介 学習情報センター化・読書センター化へ向けて激動する学校図書館。近年の動きとともに多様化する学校図書館のありかたを解説。司書教諭や学校司書など実務者まで含めた執筆陣が、個別具体的な研究の最前線を紹介する。

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。