古谷, 由紀子 -- 芙蓉書房出版 -- 2017.5

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 365 /フル/ 00111690169 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 22911656
書名 現代の消費者主権
書名ヨミ ゲンダイ ノ ショウヒシャ シュケン
副書名 消費者は消費者市民社会の主役となれるか
著者名 古谷, 由紀子  
著者名ヨミ フルヤ, ユキコ  
出版地 東京
出版者 芙蓉書房出版
出版年 2017.5
頁数・図版 189p
大きさ 21cm
ISBN 4-8295-0713-1 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-8295-0713-1
本体価格 2200円
NDC分類(8版) 365
NDC分類(9版) 365
件名 消費者保護//日本
内容紹介 消費者問題はなぜ起こるのか?消費者問題が抱える課題とは?消費者が不利益を受けているのは情報格差のためなのか?戦後から現在までの消費者政策の変遷を学び、これからの行政・企業・消費者団体の役割を明らかにする。
著者紹介 1949年生まれ。博士(総合政策)。消費生活アドバイザー。中央大学大学院総合政策研究科博士後期課程修了。サステナビリティ消費者会議代表、日本消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会常任顧問、経営倫理実践研究センターフェロー、CSRレビューフォーラム共同代表、中央大学政策文化総合研究所客員研究員。消費者庁「消費者教育推進会議」委員、財務省「関税・外国為替等審議会」委員。主な著書に、『消費者志向の経営戦略』(芙蓉書房出版、2010年)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。