仲本美央/著 -- ミネルヴァ書房 -- 2015.4

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
児資料室 376 /ナカ/ 00111313105 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 22573910
書名 絵本を読みあう活動のための保育者研修プログラムの開発
書名ヨミ エホン オ ヨミアウ カツドウ ノ タメノ ホイクシャ ケンシュウ プログラム ノ カイハツ
副書名 子どもの成長を促す相互作用の実現に向けて
著者名 仲本美央 /著  
著者名ヨミ ナカモト ミオ  
出版地 京都
出版者 ミネルヴァ書房
出版年 2015.4
頁数・図版 322p
大きさ 22cm
一般注記 文献あり 索引あり
ISBN 4-623-07328-9 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-623-07328-3
本体価格 5500円
NDC分類(8版) 376.159
NDC分類(9版) 376.159
件名 保育
内容紹介 「読み聞かせ」ではなく、「読みあい」に着目した類例のない研究をまとめた1冊。双方向な読みあう活動に必要なスキル・概念や、これらを保育者が自家薬籠中のものにするために求められる研修のあり方について考察。
著者紹介 1973年生まれ。96年北海道教育大学教育学部卒。98年北海道教育大学大学院教育学研究科学校教育専攻学校教育専修修士課程修了。2014年筑波大学大学院人間総合科学研究科ヒューマン・ケア科学専攻博士3年制課程修了。現在、淑徳大学総合福祉学部准教授。

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。