松下佳代/編著 -- 勁草書房 -- 2015.1

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 377.1 /マツ/ 00110585756 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 22530417
書名 ディープ・アクティブラーニング
書名ヨミ ディープ アクティブ ラーニング
副書名 大学授業を深化させるために
著者名 松下佳代 /編著, 京都大学高等教育研究開発推進センター /編著  
著者名ヨミ マツシタ カヨ , キョウト ダイガク コウトウキョウイク ケンキュウカイハツ スイシン センター  
出版地 東京
出版者 勁草書房
出版年 2015.1
頁数・図版 274p
大きさ 21cm
一般注記 並列タイトル:deep active-learning 索引あり
ISBN 4-326-25101-8 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-326-25101-8
本体価格 3000円
NDC分類(8版) 377.15
NDC分類(9版) 377.15
件名 教育課程--大学--日本
内容細目 内容: ディープ・アクティブラーニングへの誘い 松下佳代著. ディープ・アクティブラーニングの理論的基盤 アクティブラーニングの現在 アクティブラーニング論から見たディープ・アクティブラーニング 溝上慎一著. 学生の関与の重要性 関与の条件 エリザベス・F.バークレー著 松下佳代訳. 学習対象へのフォーカス 学習の教授学理論に向けて フェレンス・マルトン著 松下佳代訳. 協同学習と学生の成長 協同による活動性の高い授業づくり 安永悟著. さまざまなフィールドでの試み 初修物理学 理解か、暗記か? エリック・マズール著 松下佳代訳. 哲学 コンセプトマップを使った深い学習 田口真奈 松下佳代著. 教員養成 意味のある学習を意識した授業デザイン 関田一彦 三津村正和著. 歯学 教室と現場をつなぐPBL 小野和宏 松下佳代著. リーダーシップ教育 新しいリーダーシップ教育とディープ・アクティブラーニング 日向野幹也著
内容紹介 単なる手法としてのアクティブラーニングから、「深い学習」を組みこんだアクティブラーニングへ。ディープ・アクティブラーニングを生じさせるカリキュラム、授業、評価、学習環境を詳細に検討する。
著者紹介 京都大学大学院教育学研究科博士後期課程単位取得退学。群馬大学教育学部助教授、京都大学高等教育教授システム開発センター助教授を経て、2004年より京都大学高等教育研究開発推進センター教授。専門は教育方法学、大学教育学。主な著作に「パフォーマンス評価」など。

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。