スタジオジブリ/編 -- 文藝春秋 -- 2014.6

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 77S /スタ/ 00111167852 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 22430136
書名 借りぐらしのアリエッティ
書名ヨミ カリグラシノ アリエッティ
副書名 ジブリの教科書
著者名 スタジオジブリ /編, 文春文庫 /編  
著者名ヨミ スタジオ ジブリ , ブンシュンブンコ  
出版地 東京
出版者 文藝春秋
出版年 2014.6
頁数・図版 236p
大きさ 16cm
叢書名・叢書番号 文春文庫・
副叢書名 文春ジブリ文庫
ISBN 4-16-812015-5 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-16-812015-2
本体価格 650円
NDC分類(8版) 778.77
NDC分類(9版) 778.77
件名 借りぐらしのアリエッティ(アニメーション)
内容細目 内容: 「ほろびゆくもの」の行方 梨木香歩ナビゲーター. 映画『借りぐらしのアリエッティ』誕生 スタジオジブリ物語『借りぐらしのアリエッティ』編. 宮崎駿の「経営計画」と麻呂こと米林宏昌の「現実主義」 鈴木敏夫述. 長編アニメーション企画「小さなアリエッティ」80分 宮崎駿著. 『借りぐらしのアリエッティ』の制作現場 翔から見た世界の違いをうまく絵にできれば面白いものになるんじゃないかと思った 米林宏昌述. アリエッティと翔の対比はカットによってまちまちなんです。面白ければ厳密じゃなくていいやと 賀川愛 山下明彦述. 人間と小人の世界の違いを美術にも反映させました 武重洋二述. スケール感と生活感を両立させるのがテーマでした 吉田昇述. 映像をそれらしく見せるための仕込みは相当やらないと画面は成立しないんです 奥井敦述. 宮崎さんは翔の気持ちになりきってセリフを考えていました 丹羽圭子述. 志田未来・神木隆之介スペシャルインタビュー 志田未来 神木隆之介述. 『床下の小人たち』が時代のヒントになると思った 宮崎駿述. アリエッティの世界を体感/種田陽平インタビュー 種田陽平述. 『借りぐらしのアリエッティ』の秘密. 作品の背景を読み解く viewpoint 目の前の続き、未来の危うさ 小林紀晴著. 「ささやかな物の中に、命や精霊が宿っていると考える文化」の歌 松山晋也著. 原作で読み解く『アリエッティ』の世界 井村君江著. 愛すべき佳作 小林信彦著. 『借りぐらしのアリエッティ』解題 大塚英志著
内容紹介 この夏話題の『思い出のマーニー』の米林宏昌監督の初作品を梨木香歩、小林紀晴、志田未来、神木隆之介など豪華執筆陣が読み解く!

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。