三谷一夫/編著 -- フィルムアート社 -- 2013.6

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 778.3 /ミタ/ 00110990130 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 22270055
書名 俳優の演技訓練
書名ヨミ ハイユウノ エンギ クンレン
副書名 映画監督は現場で何を教えるか
著者名 三谷一夫 /編著  
著者名ヨミ ミタニ カズオ  
出版地 東京
出版者 フィルムアート社
出版年 2013.6
頁数・図版 223p
大きさ 19cm
ISBN 4-8459-1200-7 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-8459-1200-1
本体価格 1900円
NDC分類(8版) 778.3
NDC分類(9版) 778.4
件名 演技 -- 研究・指導
内容細目 内容: 24人の監督はこう演出する シナリオから逆算する芝居が一番ダメ 井筒和幸著. 芝居の「癖」を直す 安藤モモ子著. 記号化された演技を忘れる 橋口亮輔著. 役者が伝えるのは情報ではなく感情 李闘士男著. 空気が変わる分岐点をつかむ 冨樫森著. 「個性」より「役の感情」を正確に表現する 井坂聡著. 空気感を具体的な形でおとしこむ 矢崎仁司著. 自分の芝居を説明できるか 前田哲著. キャラクターの履歴書を描く 平山秀幸著. どのタイミングで、どこまで感情を出すか 大谷健太郎著. 演じるとは恋に狂ったようなみっともない顔を記録されること 谷口正晃著. 芝居には自分なりのフックが必要 金田敬著. 心と体を切り離してコントロールする 天願大介著. 俳優は「俳優部」という技術パート 武正晴著. 演技の「引き出し」は一つでいい 田口トモロヲ著. 引っかかる台詞は突き詰めて考える 吉田康弘著. 台詞や脚本の変更箇所に学ぶ 冨永昌敬著. 「風」な演技は飽きられる 滝本憲吾著. 衝動的に動く 行定勲著. ワンフレーズで別の感情を表現する 永田琴著. 作品を最後にカバーできるのは役者だけ 筧昌也著. 形容詞を動詞に置き換えて考える 豊島圭介著. 何気ないしぐさで心の中を見せる 三原光尋著. 演じることに貪欲であれ 犬童一心著. 対談 俳優として生きるということ 金世一 三谷一夫述. 俳優を目指す人がやっておくべきこと
内容紹介 24人の監督に教わる、俳優として生きるということ。無駄に動かない、シーンの分岐点をつかむ、演出側の意図を知る、芝居にフックをかける…。映画24区で行われた「俳優のためのワークショップ」を1冊に凝縮。
著者紹介 1975年兵庫県生まれ。関西学院大学卒業後、10年間東京三菱銀行にてエンタメ系企業の支援に従事。2009年「映画24区」を設立。11年庄内キネマ、13年シネマカレッジ京都と東京以外の地域でも映画人育成拠点の設立に参画。(株)映画24区代表。映画プロデューサー。

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。