日本記号学会/編 -- 新曜社 -- 2013.5

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所蔵

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所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 589.7 /ニツ/ 00110961185 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 22251789
書名 ゲーム化する世界
書名ヨミ ゲームカスル セカイ
副書名 コンピュータゲームの記号論
著者名 日本記号学会 /編  
著者名ヨミ ニホン キゴウ ガッカイ  
出版地 東京
出版者 新曜社
出版年 2013.5
頁数・図版 239p
大きさ 21cm
叢書名・叢書番号 叢書セミオトポス・8
ISBN 4-7885-1339-6 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-7885-1339-6
本体価格 2800円
NDC分類(8版) 589.7
NDC分類(9版) 798.5
件名 コンピュータゲーム
内容細目 内容: マイコンゲーム創世記 対談 マイコンゲーム創世記 三遊亭あほまろ 吉岡洋述. 対談「マイコンゲーム創世記」を終えて 吉岡洋著. ゲームの存在論 ビデオゲームの記号論的分析 吉田寛著. スポーツゲームの組成 松本健太郎著. (コンピュータ・)ゲームの存在論 河田学著. 対論を終えて 前川修著. オンラインのなかのコミュニケーション オンラインゲームとコミュニティ 田中東子著. オンライン・カウンセリングの可能性と限界 香山リカ著. オンラインとオフラインのはざまに 小池隆太著. ゲーム研究の展望 ゲーム研究のこれまでとこれから 吉田寛著. 記号論の諸相 H・G・ウェルズ『タイムマシン』における時間概念 太田純貴著. パースにおける「進化」概念とそのあらたな解釈 佐古仁志著. フェリックス・ルニョー論 松谷容作著
内容紹介 すべてがゲーム化する時代。ゲームを考えることは現実を考えること。ゲームは我々をどこへ連れていくのか。ゲーム的な枠組みの導入によって、世界はどのように変化するか。ゲームと現実との関係を根底から問い直す。

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。