池田修/著 -- 学陽書房 -- 2013.2

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 374.3 /イケ/ 00110898979 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 日販マーク
マーク番号 142305800
書名 教師になるということ
書名ヨミ キョウシニ ナルト イウ コト
著者名 池田修 /著  
著者名ヨミ イケダ オサム  
版表示 新版
出版地 東京
出版者 学陽書房
出版年 2013.2
頁数・図版 178p
大きさ 19cm
一般注記 初版:ひまわり社2007年刊
ISBN 4-313-65236-1 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-313-65236-1
本体価格 1300円
NDC分類(8版) 374.3
NDC分類(9版) 374.3
件名 教員
内容紹介 「教師とは何か」「子どもとの関係をつくるにはどうしたら良いのか」など、教師としてのあり方を、著者自身の経験を基にユーモアを交えてわかりやすく紹介。教師としての必要な力、今何をするべきかがわかる1冊。
著者紹介 1962年生まれ。長年東京の中学で国語の教鞭をとる。現在、京都橘大学人間発達学部児童教育学科准教授。所属団体:授業作りネットワーク全国教室ディベート連盟全国生活指導研究協議会など。NHK教育テレビ「テストの花道」監修、東京書籍中学校国語「新しい国語」編集委員。

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。