南後由和/編 -- 東京書籍 -- 2010.9

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 361.5 /ナン/ 00110467816 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 21816543
書名 文化人とは何か?
書名ヨミ ブンカジントワナニカ
著者名 南後由和 /編, 加島卓 /編  
著者名ヨミ ナンゴ ヨシカズ , カシマ タカシ  
出版地 東京
出版者 東京書籍
出版年 2010.9
頁数・図版 358p
大きさ 19cm
一般注記 執筆:阿部純ほか 索引あり
ISBN 4-487-80427-2 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-487-80427-6
本体価格 1600円
NDC分類(8版) 361.5
NDC分類(9版) 361.5
件名 文化社会学
内容細目 内容: 文化人の条件 〈文化人〉の系譜 南後由和著. 作家/批評家と文化人 文化は社交から生まれる 福田和也述. 軽さをめぐる冒険 田中東子著. ウェブ時代の文化人 荻上チキ著. アカデミズムと文化人 擬似科学を謳歌する文化人たちはなぜ増殖するのか 佐倉統著. 市場を語る文化人 飯田泰之著. 〈女性文化人〉の構築とその力学 石田佐恵子著. テレビと文化人 「芸人」転身物語 近森高明著. 違いがわかる男たち 高野光平著. 「ニュースキャスター」の振る舞い 新藤雄介著. 選挙報道にみる「文化人としてのテレビ」 逢坂厳著. 表現/業界と文化人 事件としての建築 磯崎新述. デザイン/デザイナーを知ることの戦後史 加島卓著. 「ビジネスモデル」としての広告系文化人 難波功士著. OVERVIEW 加島卓著
内容紹介 そもそも「文化人」とは何か。TV、CM、雑誌、新聞などで活躍する、総勢300名以上の日本の「文化人」の生態を徹底分析。観察対象としての文化人がはらむ底知れなさを、珠玉の論考がナビゲートする。
著者紹介 【南後】1979年大阪府生まれ。東京大学大学院学際情報学府博士課程単位取得退学。同大学院情報学環助教。専門は社会学、都市・建築論。主な共著に「都市空間の地理学」など。

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。