則定隆男/著 -- 日本経済新聞出版社 -- 2010.3

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 674 /ノリ/ 00110400042 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 21728573
書名 買わされる「名付け」10の法則
書名ヨミ カワサレル ナズケ ジュウノ ホウソク
著者名 則定隆男 /著  
著者名ヨミ ノリサダ タカオ  
出版地 東京
出版者 日本経済新聞出版社
出版年 2010.3
頁数・図版 212p
大きさ 18cm
叢書名・叢書番号 日経プレミアシリーズ・072
一般注記 文献あり
ISBN 4-532-26072-8 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-532-26072-9
本体価格 850円
NDC分類(8版) 674
NDC分類(9版) 674
件名 ネーミング
内容紹介 絶妙の名づけが人にそのイメージを刷り込み、「買いたい」衝動を生み出す。本書では、企業名や企業スローガン、商品名やそこにつけられたキャッチコピーが、どのように人々に催眠をかけているのかを考察する。
著者紹介 1949年生まれ。国際ビジネスコミュニケーション学会理事長、イギリス・ブリストル大学、オランダ・ラドバウド大学客員研究員などを務める。国際ビジネスをコミュニケーションや文化の面から研究。関西学院大学商学部教授。著書「ビジネスの「コトバ学」」など。

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。