藤島廣二/編著 -- 筑波書房 -- 2009.12

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所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 611.4 /フシ/ 00110368687 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 21767369
書名 実践農産物地域ブランド化戦略
書名ヨミ ジッセンノウサンブツ チイキ ブランドカ センリャク
著者名 藤島廣二 /編著, 中島寛爾 /編著  
著者名ヨミ フジシマ ヒロジ , ナカジマ カンジ  
出版地 東京
出版者 筑波書房
出版年 2009.12
頁数・図版 132p
大きさ 21cm
ISBN 4-8119-0356-0 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-8119-0356-9
本体価格 2000円
NDC分類(8版) 611.4
NDC分類(9版) 611.4
件名 農産物
内容細目 内容: 基本編 地域ブランドとは? 藤島廣二著. いまなぜ地域ブランド化か? 藤島廣二著. 農産物地域ブランド化のための3つのキーポイント 中島寛爾著. 農産物地域ブランド化を推進するための仕組みづくり 中島寛爾著. 実践編 “京野菜”にみる農産物地域ブランド化のための主要手法 櫻井清一著. “たっこにんにく”にみる農産物地域ブランド化のための主要手法 下山禎著. “有田みかん”にみる農産物地域ブランド化のための主要手法 細野賢治著. “下仁田ねぎ”にみる農産物地域ブランド化のための主要手法 藤島廣二著. “博多万能ねぎ”にみる農産物地域ブランド化のための主要手法 細野賢治著. 補論 農産物地域ブランド化の実践のためのチェックシート 中島寛爾著
内容紹介 農産物の高付加価値化を推進するための差別化の方法や、農産物のブランド化の実現、地域のイメージにも左右されることなどを明確にした。農産物地域ブランド化のキーポイントなど、具体的な方策を提示する。
著者紹介 【藤島】1949年埼玉県生まれ。72年北海道大学農学部卒、74年~80年北海道大学大学院農学研究科農業経済学専攻修士課程・博士課程、80年~96年農林水産省東北農業試験場研究員・農林水産省農業総合研究所研究室長等、96年~現在東京農業大学農学部・国際食料情報学部教授。

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。