検索条件

  • 著者
    モチズキタクミ
ハイライト

宮永博史/〔著〕 -- 祥伝社 -- 2009.8

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
書庫一般 675.3 /ミヤ/ 00110329183 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 21639171
書名 理系の企画力!
書名ヨミ リケイノ キカクリョク
副書名 ヒット商品は「現場感覚」から
著者名 宮永博史 /〔著〕  
著者名ヨミ ミヤナガ ヒロシ  
出版地 東京
出版者 祥伝社
出版年 2009.8
頁数・図版 220p
大きさ 18cm
叢書名・叢書番号 祥伝社新書・167
一般注記 並列シリーズ名:Shodensha shinsho 文献あり
ISBN 4-396-11167-3 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-396-11167-0
本体価格 760円
NDC分類(8版) 675.3
NDC分類(9版) 675.3
件名 製品開発
内容紹介 技術力だけではヒット商品は生まれない。「高くても売れる洗濯機」「消せるボールペン」「安くて、すぐ納品できるカスタムロボット」…。そんな無理難題から、ヒット商品を生み出した現場の秘密とは。
著者紹介 1956年生まれ。東京大学工学部卒。MIT大学院修了。日本電信電話公社、日本AT&Tベル研究所、日本ルーセントテクノロジー、SRIインターナショナル等の職歴を経て、2000年デロイトトーマツコンサルティング統括パートナー。04年より東京理科大学MOT大学院教授。

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。