野村幸正/著 -- 二瓶社 -- 2003.10

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 370.4 /ノム/ 00108743021 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 20560111
書名 「教えない」教育
書名ヨミ オシエナイ キョウイク
副書名 徒弟教育から学びのあり方を考える
著者名 野村幸正 /著  
著者名ヨミ ノムラ ユキマサ  
出版地 大阪
出版者 二瓶社
出版年 2003.10
頁数・図版 193p
大きさ 19cm
一般注記 文献あり
ISBN 4-86108-006-1 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
NDC分類(8版) 370.4
NDC分類(9版) 370.4
件名 教育
内容紹介 徒弟教育のようにあえて教えないことで、子どもたちに学ぶ力を取り戻させることはできないか。基本的には教育への状況論的アプローチをとりながらも、それを超えうる新しい教育の可能性を積極的に展開する。

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。