石津 智大/著 -- サンマーク出版 -- 2025.7

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 491.3 /イシ/ 00112956486 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 24144972
書名 泣ける消費
書名ヨミ ナケル ショウヒ
副書名 人はモノではなく「感情」を買っている
著者名 石津 智大 /著  
著者名ヨミ イシズ トモヒロ  
出版地 東京
出版者 サンマーク出版
出版年 2025.7
頁数・図版 190p
大きさ 19cm
ISBN 4-7631-4235-1 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks
ISBN(新) 978-4-7631-4235-1
本体価格 1500
NDC分類(8版) 491.371
NDC分類(9版) 491.371
件名 消費者行動
内容紹介 映画、本、音楽、商品、広告、ブランド、サービス…。あらゆる「心を動かすもの」には、共通して「感情の設計」が存在する。著者の実感や研究知見をもとに、「感情が動く仕組み」と「消費の構造」をつなげて考えていく。
著者紹介 関西大学文学部心理学専修教授。専門は「神経美学」。慶應義塾大学大学院心理学専攻を修了後、ウィーン大学心理学部研究員・客員講師などを経て現職。アートや広告、映画など、人の心を揺さぶる表現や体験を脳科学の手法を用いて分析し、「なぜ人は涙を流すのか」などといった、感情のメカニズムを明らかにしてきた。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。