北田 暁大/〔ほか〕編集委員 -- 岩波書店 -- 2023.12

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 361 /イワ/12 00112751166 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 23937511
書名 岩波講座社会学
書名ヨミ イワナミ コウザ シャカイガク
著者名 北田 暁大 /〔ほか〕編集委員  
著者名ヨミ キタダ アキヒロ  
巻次 第12巻
出版地 東京
出版者 岩波書店
出版年 2023.12
頁数・図版 285p
大きさ 22cm
巻の書名 文化・メディア
巻の著者 北田 暁大/編
ISBN 4-00-011452-3 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks
ISBN(新) 978-4-00-011452-3
本体価格 3400
NDC分類(8版) 361.08
NDC分類(9版) 361.08
件名 文化社会学
内容細目 内容:趣味とファンの文化社会学 辻泉著. 美容の文化社会学 谷本奈穂著. デザイン批評と日本の社会学 加島卓著. 音楽社会学の弾きかた 南田勝也著. 戦時動員と雑誌広告のメディア論 石田あゆう著. テレビアーカイブと二一世紀の映像文化 高野光平著. 二〇一〇年代自己啓発書ベストセラーにみる「心の習慣」 牧野智和著. 少女雑誌における親密な関係の変容 今田絵里香著. ネット社会における世論形成デバイド 辻大介著. モバイルメディアとうわさ 松田美佐著. メディアとしてのミュージアム 村田麻里子著. 文化社会学の存在理由 北田暁大著 東園子著
内容紹介 さまざまな文化の形成・伝達に関わり、変容してきたメディアとコミュニケーションの様相をとらえる論考のほか、「歴史」としての文化や、文化が実践される「場」という問題機制にも気を配り、文化社会学の最前線を示す。
著者紹介 【北田暁大】1971年生。東京大学大学院情報学環教授。理論社会学、メディア史。主な著書に『広告の誕生-近代メディア文化の歴史社会学』(岩波書店)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。