池澤 威郎/著 -- 同友館 -- 2023.3

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所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 673.8 /イケ/ 00112672898 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 23829077
書名 小売業と不動産業の境界領域に関する研究
書名ヨミ コウリギョウト フドウサンギョウノ キョウカイ リョウイキニ カンスル ケンキュウ
副書名 百貨店とショッピングセンターのビジネスシステム
著者名 池澤 威郎 /著  
著者名ヨミ イケザワ タケオ  
出版地 東京
出版者 同友館
出版年 2023.3
頁数・図版 413p
大きさ 22cm
叢書名・叢書番号 阪南大学叢書・125
一般注記 欧文タイトル:Research on the Boundary Area between Retail and Real Estate Business Systems
ISBN 4-496-05645-1 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-496-05645-1
本体価格 3800
NDC分類(8版) 673.8
NDC分類(9版) 673.83
件名 百貨店//日本
内容細目 内容:背景と課題. 先行研究の整理. 研究手法. 買取仕入と消化仕入の「使い分けモデル」〈A〉. 賃貸借〈賃料方式〉と小売〈仕入形態〉の「使い分けモデル」〈B〉. 百貨店のSC化〈ビジネスシステムのレベル分析〉. SCの百貨店化. 1 「短期取引-DV主導組織」の構図. SCの百貨店化. 2 一体性のマネジメントと組織能力の獲得モデル. 百貨店のSC化. 1 シームレス化. 百貨店のSC化. 2 「並存化〈ゾーン化〉」とFC化. SCの百貨店化. 1 駅ビルのビジネスシステム確立. SCの百貨店化. 2 飲食・食物販集積の一体性獲得モデル. 百貨店の位置づけの変容. 1 百貨店のテナント化. 百貨店の位置づけの変容. 2 SCのマルチアンカー化. 結論. コロナ禍における商業空間の変容とデジタル化への対応〈試論的拡張〉
著者紹介 阪南大学流通学部准教授・博士(経済学)。1972年愛知県生まれ。博士(経済学)。2008年に名古屋市立大学大学院経済学研究科博士後期課程修了。流通・小売マーケティングとビジネスモデル論を専攻。福山市立大学都市経営学部准教授などを経て、2022年より現職。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。