今井 福司/編著 -- 悠光堂 -- 2022.3

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
児資料室 017 /シリ/2 00112482763 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 23657304
書名 情報教育と学校図書館が結びつくために
書名ヨミ ジョウホウ キョウイクト ガッコウ トショカンガ ムスビツク タメニ
著者名 今井 福司 /編著  
著者名ヨミ イマイ フクジ  
出版地 東京
出版者 悠光堂
出版年 2022.3
頁数・図版 205p
大きさ 26cm
叢書名・叢書番号 シリーズ学びの環境デザインを考える・第2巻
ISBN 4-909348-41-8 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-909348-41-8
本体価格 1800円
NDC分類(8版) 017
NDC分類(9版) 017
件名 学校図書館//日本
内容紹介 学校図書館が自らの機能を充分生かすためには、情報教育や情報技術を理解して、関わる必要がある。教科書で取り上げられる「情報メディアの活用」という観点から離れ、情報教育の制度や歴史などを論ずる本。「シリーズ 学びの環境デザインを考える」第2巻。
著者紹介 白百合女子大学基礎教育センター准教授。東京大学大学院修了、博士(教育学)。東京大学大学院教育学研究科生涯学習基盤経営コース特任研究員、白百合女子大学文学部共通科目講師を経て、2016年より現職。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。