水野 誠/編 -- 東京大学出版会 -- 2021.8

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 783.7 /ミス/ 00112422370 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 23582180
書名 プロ野球「熱狂」のメカニズム
書名ヨミ プロヤキュウ ネッキョウノ メカニズム
副書名 ファン行動とマネジメントの計算社会科学
著者名 水野 誠 /編, 稲水 伸行 /編, 笹原 和俊 /編  
著者名ヨミ ミズノ マコト , イナミズ ノブユキ , ササハラ カズトシ  
出版地 東京
出版者 東京大学出版会
出版年 2021.8
頁数・図版 161p
大きさ 21cm
ISBN 4-13-040303-0 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-13-040303-0
本体価格 4200
NDC分類(8版) 783.7
NDC分類(9版) 783.7
件名 野球//日本
内容細目 内容: 野球ファンはなぜ野球ファンなのか? 中川裕美著 中西大輔著. バースト現象としての集団的熱狂 笹原和俊著. 集団の感情と持続的な熱狂 佐野幸恵著 水野誠著. 熱狂を生み出すために 佐藤晋太郎著 押見大地著. 熱狂のための最強チームづくり 稲水伸行著 一小路武安著 坂平文博著. 「熱狂」研究の行方 水野誠著 稲水伸行著 笹原和俊著
内容紹介 熱狂するファンは何を求めているのか?プロ野球の球団ビジネスを、社会科学の手法を用いて分析する。ファン行動の「熱狂」現象の本質を、大量のソーシャルメディアデータから解き明かし、SNSの時代のマーケティングとマネジメントを解説する本。
著者紹介 【水野誠】明治大学商学部教授。専門はマーケティング・サイエンス。2000年、東京大学大学院経済学研究科博士課程単位取得退学。博士(経済学)。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。