淺井 登/著 -- 技術評論社 -- 2021.6

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 375 /アサ/ 00112369453 図書 持出禁2 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 23539262
書名 体験してわかるプログラミング教育
書名ヨミ タイケン シテ ワカル プログラミング キョウイク
副書名 うちの子の「考える力」が伸びるワケ
著者名 淺井 登 /著  
著者名ヨミ アサイ ノボル  
出版地 東京
出版者 技術評論社
出版年 2021.6
頁数・図版 159p
大きさ 21cm
ISBN 4-297-12173-0 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks
ISBN(新) 978-4-297-12173-0
本体価格 1480
NDC分類(8版) 375
NDC分類(9版) 375.199
件名 プログラミング教育
内容紹介 大人の目線からプログラミング教育を追体験できる1冊。授業でも利用されているScratchを使って、これからの子どもたちに求められている「プログラミング的思考」と、親として身に付けておきたいスキルが、楽しみながら理解できる。
著者紹介 昭和47年、名古屋大学理学部数学科卒業。34年間、富士通株式会社にてコンピュータ言語処理系、スーパーコンピュータ及び人工知能関連の基本ソフトウェア開発に従事。その後10年間、他社にて、情報管理とシステム開発、主にUNIXでのC++による開発に従事。平成12年度から18年間、沼津工業高等専門学校電子制御工学科非常勤講師(人工知能)。平成24年度から2年間、御殿場南高等学校非常勤講師(情報B)。著書に「はじめての人工知能 Excelで体験しながら学ぶAI」(翔泳社)。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。