バーバラ・オークリー/著 -- ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスミュージックメディア部 -- 2021.6

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
子供の本 375 /オオ/ 00112364991 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 23570028
書名 学ぶ力を強くする
書名ヨミ マナブ チカラオ ツヨク スル
副書名 ガリ勉しないで成績をあげる脳の使い方
著者名 バーバラ・オークリー /著, テレンス・セイノウスキー /著, アリスター・マコンヴィル /著, 安藤 貴子 /訳  
著者名ヨミ オークレイ バーバラ , セイノフスキー テレンス J. , マコンヴィル アリスター , アンドウ タカコ  
出版地 東京
出版者 ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスミュージックメディア部
出版年 2021.6
頁数・図版 241p
大きさ 23cm
一般注記 原タイトル: LEARNING HOW TO LEARN
原書名 原タイトル:LEARNING HOW TO LEARN
ISBN 4-636-97442-3 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-636-97442-3
本体価格 1900円
NDC分類(8版) 375
NDC分類(9版) 375
件名 学習法
内容紹介 テストの点数や学校の成績がなかなかあがらないのは、「学び方」に問題があるのかもしれない。「数学の落第生」から「工学博士」になったバーバラ先生が、「自分の脳をうまく使いこなす方法」を伝授する。
著者紹介 【バーバラ・オークリー】ミシガン州ロチェスターのオークランド大学工学科教授。STEM教育での傑出した技術革新により米国工学教育協会チェスター・F・カールソン賞を、生物工学教育の模範的取り組みによりセオ・L・ピルキントン賞をそれぞれ受賞。著書に『直感力を高める 数学脳のつくりかた』『先入観を捨てセカンドキャリアへ進む方法』『学び方の学び方』などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。