稲井 達也/著 -- 学事出版 -- 2020.11

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 017 /イナ/ 00112298142 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 23464051
書名 学び合い育ち合う学校図書館づくり
書名ヨミ マナビアイ ソダチアウ ガッコウ トショカンズクリ
副書名 新しい時代の学びのリノベーション
著者名 稲井 達也 /著  
著者名ヨミ イナイ タツヤ  
出版地 東京
出版者 学事出版
出版年 2020.11
頁数・図版 127p
大きさ 21cm
ISBN 4-7619-2671-7 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-7619-2671-7
本体価格 1800円
NDC分類(8版) 017
NDC分類(9版) 017
件名 学校図書館
内容紹介 新型コロナウイルス感染症拡大後の社会、いわゆる「ポスト・コロナ」となる社会の変化を見通し、学校図書館の基本的な機能を大きく変えることなく、新たな付加価値を与えていく「リノベーション」を提案する。
著者紹介 1962(昭和37)年、東京都生まれ。大正大学人間学部教授・附属図書館長。博士(学術)。専門は国語科教育学、学校図書館学。上智大学文学部国文学科卒業、筑波大学大学院図書館情報メディア研究科博士後期課程修了。著書に『高校授業「学び」のつくり方―大学入学共通テストが求める「探究学力」の育成―』(東洋館出版社)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。