チャールズ・ピアス/〔著〕 -- 新評論 -- 2020.1

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 375.4 /ヒア/ 00112159511 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 23328315
書名 だれもが〈科学者〉になれる!
書名ヨミ ダレモガ カガクシャニ ナレル
副書名 探究力を育む理科の授業
著者名 チャールズ・ピアス /〔著〕, 門倉 正美 /訳, 白鳥 信義 /訳, 山崎 敬人 /訳, 吉田 新一郎 /訳  
著者名ヨミ ピアス チャールズ R. , カドクラ マサミ , シラトリ ノブヨシ , ヤマサキ タカヒト , ヨシダ シンイチロウ  
出版地 東京
出版者 新評論
出版年 2020.1
頁数・図版 296p
大きさ 19cm
原書名 原タイトル:NURTURING INQUIRY
ISBN 4-7948-1143-1 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-7948-1143-1
本体価格 2400円
NDC分類(8版) 375.42
NDC分類(9版) 375.42
件名 科学教育//アメリカ合衆国
内容紹介 教育を創造的で知的に熱中する、途方もなく面白い仕事だと思っている教師のための本。具体的に詳細な実例を豊富に紹介することによって、教室で振興している活動と意思決定のプロセスを描き出す。「探究」の本質がわかる。
著者紹介 【チャールズ・ピアス】アメリカ・メリーランド州マンチェスター小学校教員。優れた理科教育者として大統領賞を受賞。マンチェスター大学の小学校理科統合教育プロジェクトのメンバーであり、他に共著書に『Science Workshop』(『サイエンス・ワークショップ』)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。