[教科書研究センター/編] -- 教科書研究センター -- 2019.10

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 375.9L /キヨ/ 00112141912 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 23312235
書名 公益財団法人教科書研究センター若手研究者に対する教科書等調査研究費助成事業論文集
書名ヨミ コウエキザイダンホウジン キョウカショ ケンキュウセンターワカテ ケンキュウシャニタイスル キョウカショトウ チョウサケンキュウヒ ジョセイジギョウ ロンブンシュウ
著者名 [教科書研究センター /編]  
著者名ヨミ キョウカショ ケンキュウセンター  
出版地 東京
出版者 教科書研究センター
出版年 2019.10
頁数・図版 191p
大きさ 30cm
NDC分類(8版) 375.9
NDC分類(9版) 375.9
件名 教科書-日本-論文集
内容細目 内容: 「表現・理解」時代の小学校国語科教科書の内部構成に関する研究 中村和弘,山室和也,藤村由紀子. 市民的資質の育成を図る災害史学習の開発研究 山内敏男著. 中学校社会科教科書における自然災害・防災に関する叙述の変遷 大髙皇. 中学校数学の教科書における数学的活動のあり方 島内啓介. 小・中学校理科教科書に見られるグラフとその指導の特徴  末廣渉,内ノ倉真吾. 外国語としての英語学習者のためのCEFR A1レベルの教科書分析 伊藤静香. 小学校における道徳科の教科書導入の効果に関する調査研究 森有希. 学校教科書の使用頻度と成績との関連性 黒河内利臣. 教科書制度の効率性・専門性に関する研究 村上祐介,大島隆太郎,熊谷未櫻. コンピテンシーを基盤とする教育課程基準下の教科書の在り方に関する研究 渡邊あや.

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。