河井 孝仁/編著 -- 彩流社 -- 2019.10

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 361.4 /カワ/ 00112123628 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 23292330
書名 「地域の人」になるための8つのゆるい方法
書名ヨミ チイキノ ヒトニ ナル タメノ ヤッツノ ユルイ ホウホウ
副書名 まちのメディアを使う・学ぶ
著者名 河井 孝仁 /編著  
著者名ヨミ カワイ タカヨシ  
出版地 東京
出版者 彩流社
出版年 2019.10
頁数・図版 197p
大きさ 21cm
ISBN 4-7791-2626-0 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-7791-2626-0
本体価格 1800円
NDC分類(8版) 361.45
NDC分類(9版) 361.453
件名 市民メディア//日本
内容細目 地域メディアとは何か 河井孝仁 著 顔ハメパネルは進化し、自由に個人が使えるメディアに 鎮目博道 著 ローカルアイドルは、成長する地域メディア 加藤成実 著 地図に載らない"名所"を産み出す 桑野和之 原案 ; 河井孝仁 補筆 酒蔵から町を語る 森真奈美 著 BE KOBEはシビックプライドの旗印となるか 松下麻理 著 葉山町のインスタグラムで地域デビュー 宮崎愛子 著 人と地域を映画でつなげる「みしまびとプロジェクト」 小嶋敦夫 著 文化の知層としての地域 荻野健一 著 地域デビューの背中をそっと押す 河井孝仁 著
内容紹介 顔パネ(顔はめパネル)やローカルアイドル、インスタグラム、廃墟、モニュメント、土地の記憶探訪…。従来の地域メディアより、ずっとハードルが低く地域に参加しやすいメディアを、新たに地域での活動を希望する人たちに紹介する。
著者紹介 東海大学文化社会学部広報メディア学科教授。博士(情報科学・名古屋大学)。静岡県職員を経て現職。専門は、行政広報論、シティプロモーション、地域情報論。公共コミュニケーション学会会長理事、日本広報学会常任理事などを務める。主著:『シティプロモーションでまちを変える』(彩流社)、『「失敗」からひも解くシティプロモーション』(第一法規)、共編著『炎上に負けないクチコミ活用マーケティング』など著書多数。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。